熊本産の馬刺し祭りとアベックラーメン | Campbellのお料理ブログ

熊本産の馬刺し祭りとアベックラーメン

熊本のイケメン!?将臣センセから

馬刺しが届いたーーー♪

 

ホワイトデーって、

半年越しですけど(笑)

 

しかし心ばかしのチョコレートが

肉になって返ってきたなんて

うれしすぎる♪

 

 

今宵は馬刺し祭りじゃー!

 

 

と、銀座の熊本のアンテナショップで

熊本の焼酎、辛子レンコン等を買い、

馬刺し祭りをしました。

 

 

なんといってもメインは馬刺し!

 

 

それはそれはおいしくて、

おいしい以外に表現の仕様なし!

 

 

 

お酒のあてには辛子レンコンと

焼ひごむらさきのだししょうゆ。

 

 

 

 

 

 

 

花ニラと牛肉の炒め物。

 

 

初めて見たお花のついたニラ、

シャキシャキしておいしい〜

 

 

 

それと白岳の謹醸しろ(金しろ)

 

 

香りがよくて飲みやすく美味!

気になる銀しろもまたポチろ。

 

 

 

そして忘れちゃいかん、

アベックラーメン!

 

 

アンテナショップで

熊本名物アベックラーメンを発見し、

つい買ってしまいました。

 

奇妙なネーミングですが(笑)

美味しいんですよ!

お味はとんこつ味です。

 

 

将臣センセ、肉食女子の心鷲掴みな

素敵なお返しありがとう!