浴衣リメイク ベッドカバー | ベンガラ泥染めを中心に織りや好きなアートやバレエによせるつれづれ

ベンガラ泥染めを中心に織りや好きなアートやバレエによせるつれづれ

ベンガラ泥染めという染料を主に使用して染めや織りをしています。

夏休みも終わりました。


家族で行ったところは お墓参りと
父の初盆の法事くらいでした。


子供達は、部活動にしっかり参加して

宿題は後半追い込んだけれど 何とかやって


それぞれ 元気に学校へ。

まだまだ暑いけど 頑張れ。



とにかく暑いので


ホント何かやろうってエンジンかからないですが


ちょこちょこと古着整理してました。

旦那さんが寝巻きに浴衣着る人で


襟が傷んで着れなくなった浴衣が

捨てられなくて数着溜まってて


解いて 切って 繋いで


シングルのベッドカバーになりました。



頭の方



サイドです。

長男のベッドに使ってもらおニコニコ