デザイナーさんに聞いた!「サンダル」×「くつ下」の履きこなし術!! | vanitybeauty by MISUZU

vanitybeauty by MISUZU

レディースシューズvanitybeautyを世に出す
MISUZUメンバーが各地から発信する多彩ブログ

こんにちは~!ハチマキですばぃばぃ

 


最近、よく見かけますよねぇ~
にゃ

サンダルにくつ下を履いている人!!

 

今年の夏は多いですねぇ~

 

皆さんは、この組み合わせ、抵抗なく履けちゃうタイプですか?

 

ハチマキは、履きこなし方がイマイチ分からない・・・。

 

ハチマキ以外にも、こんな方、

いらっしゃるのではないでしょうか~?φ(.. )

 

今回の「ちょっと得する靴の雑学」は

「サンダル」と「くつ下」の履きこなし術をご紹介しまぁ~すキャーきらきら

 

ハチマキ、靴のデザイナーさんに聞き込み調査をしてきましたっ!!えっへんどぉーん

 

 

 

まずは・・・

基礎編☆

 

皆さん、

実際、「サンダル&くつ下」履きのメリットってご存じですか?

 

・・・そうそう!!

ただオシャレなだけじゃないんですっ!!

 

夏って、普通にサンダルを履くと、靴擦れになったりしますよね

 

・・・そう!

 

くつ下を履くことによって、「靴擦れ防止」になるんです~

 

更にさらに!

 

ヒールの高いサンダルだと、

汗で滑ったりして、足がどんどん前に出てくる・・・

 

そんな時も、くつ下を履いていると、滑り止め防止になるんですよぉ~

 

すごいっ!!きらきら

 

さてさて

そんな「サンダル」×「くつ下」ファッションですが、

エレガント系のサンダルでも、

くつ下を履くことによって、カジュアル系に大変身します♪

 

こんな感じ・・・


スポーティースタイル☆

 

さらに、サンダルだけだとサマシーズンオンリーですが、

この組み合わせなら、春先や秋口にもファッションとして楽しめそうです(^^)ノ

 

さて、

実践編☆
に参りましょう~!

 

デザイナーさんに聞いた!

「サンダル」×「くつ下」コーデアドバイス!キラーン

 

(1) 合わせやすい服装は・・・、

  膝丈スカート

  ミニスカート

  ガウチョパンツ(裾が広がったゆったり七分丈パンツ)

 

↑くつ下との相性が良いです~

 

(2) 合わせやすいくつ下は・・・、

・白の無地ソックス !!!!くつした。

 

もう、ダントツこれです!!

シンプルな白ソックスでも構いませんが、

ルーズ感のあるクシュクシュ系や、ラインが入ったものも可愛く履きこなせます♪

白の次は、黒色ソックス!

こちらも合わせやすい~☆

 

色物のソックスも挑戦したいところですね~♪

合わせやすい組み合わせは、

モノトーンの服に、さし色として、

カラーソックスや柄ものを履くとオシャレになります~!!きらきら

 


この夏いちおしのスタイル



皆さんも、ぜひ活用してみてくださいねぇ~ももいろちゃん


 


↓↓上記商品は、こちらからどうぞ☆↓↓
http://www.foralady.jp/SHOP/465V90471.html