ご訪問いただきありがとうございます💓


\ママの習い事/
広島市中区にある
子連れ🆗おうちパン教室
カンパニュラ

主催のてらどめぐみですニコニコ

簡単!美味しい‼︎
低温長時間発酵パン
と、

初心者向け、手ごねパン

レッスンをしています音譜

今日のレッスンは

デニッシュ食パン✨✨


↑生徒さんの焼いたパン✨👏


カンパニュラのパン教室は、

低温長時間発酵パン

を受ける方がほとんど。


今日もデニッシュ食パンを

低温長時間発酵の製法で焼きました!


【 おおまかな時間の流れ 】


10:30〜手を洗い、①成形
      ⏬
     生地作り
 (その時の発酵具合により前後)
12:00〜②パンの試食と簡単ランチ、レシピ説明

13:00過ぎ頃〜帰宅


①今日は発酵に時間のかかるレッスンだったので、先に成形から(その時の生地によって、成形からするか、生地作りからするかは前後します)


パン生地は前日私がこねて準備しておきます。


当日生徒さんがこねた生地は、そのままお持ち帰りいただきます。

なのでおうちに帰ってから復習焼きができますよ✨




②パンの試食と簡単ランチ


🔸今月のレシピ🔸


・里芋の塩麹ポタージュ

・根菜の酢味噌サラダ

・ベーコンのクリームバケット

コンソメなど使わず、麹など体に優しい調味料を使っています。




試食パンは

いつもは焼いたパンですが、デニッシュ食パンには焼に時間がかかってしまったので別のものを🙇‍♀️


バレンタインも近いので、ホワイトチョコ入りチョコハースを焼きました💝


そのシーズンや気分によって出てくる試食パンは違うので、こちらも乞うご期待🤗


とっても喜んでいただけて光栄です💕




合わせて読みたい⏬




みなさまのご参加お待ちしてます💓