鬼太郎茶屋 | 一応、カンパネルラ

一応、カンパネルラ

本当は「カムパネルラ」なんだけどね(笑)
あちこちと気になる建物、風景、夜景、お店の写真を下手クソながら撮ってます。

 

一応、カンパネルラ-鬼太郎茶屋1


[Lovechiさんが以前行った記事] を見ていて、行かねばと思いつつ、だいぶ時間が経ってしまいました。
 

一応、カンパネルラ-鬼太郎茶屋3 一応、カンパネルラ-鬼太郎茶屋2

写真はうまく人がいないタイミングを計って撮ってるんですが、実際はかなり混んでました。
NHKの朝ドラの影響なんでしょうね。そうじゃなくても、鬼太郎は多くの世代で人気ありますよね。
 

一応、カンパネルラ-鬼太郎茶屋4 一応、カンパネルラ-鬼太郎茶屋12
車のナンバーを出すのは、いかがなもんかとも思うけど、これはまあ営業車だろうし、なによりも撮られることを前提にしてそうですよね。なんと、鳥取ナンバーです。本店が向こうにあるんでしょうかねぇ?
 
一応、カンパネルラ-鬼太郎茶屋11 一応、カンパネルラ-鬼太郎茶屋10

喫茶室だけじゃなくギャラリーもあるんですが、喫茶室がなかなか面白かった。
この手のイベントものは、やっつけ仕事なことが多いと思っていたんだけど、なんだか結構愛情が籠ってる。
 
一応、カンパネルラ-鬼太郎茶屋7 一応、カンパネルラ-鬼太郎茶屋6

ほんの、ちょっとした所で、ちょっとした工夫なんだけど、それがなかなか可愛い(^_^)
 
一応、カンパネルラ-鬼太郎茶屋8 一応、カンパネルラ-鬼太郎茶屋9

食べ物の方も、どうせネタなんでしょ?と思いつつも、ちゃんと美味しかったのが嬉しかった。
ちなみにこれは・・・・えっと?
「目玉おやじの栗ぜんざい・・・・500円也」でした(笑)
店員の前掛けが鬼太郎のチャンチャンコ柄なのもいいですね。決してタイガース柄ではありません(笑)

一応、カンパネルラ-鬼太郎茶屋5
二階がギャラリーになってます。

[鬼太郎茶屋]
やっぱり本店は鳥取にあるんですね。

所在地:東京都調布市深大寺


[Google Map]

鬼太郎茶屋 深大寺店甘味処 / 調布駅布田駅国領駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3