サンタの残党  | スギモト ダイキノ ブログ

スギモト ダイキノ ブログ

自分の
居る場所が
自分の
居場所になれ。



「そんなに大きな荷物を抱えて、一体どこへ行くんだい。」
「君こそこんな真夜中に、一体どこへ行くんだい。」

見つけてほしかったくせに
ずっと隠れて暮らしてきたから
僕だけなんだと思ってた。
こんなところで生きてたのかい。
いつかまた胸をはって会おう、必ず。





2013年は、
webマガジン「アパートメント」で連載したり
アート系サイト「ARTIST DATA BASE」に紹介されたり
本を作って販売してみたり
他にも色々、繋がりが増えておもしろい一年でした。





かなしいと思うのは例えば
意地悪されたり、馬鹿な事やつじつまの合わない事をいわれること自体じゃなくて、
ああこれが今この瞬間俺の手の届く最大限の世界で
自分がそこに属してるんだと思う事で。
そう考えるとうれしいのはその真逆にあるのかもしれない。

そんなことを思いながらそれでもそれでも
自分のいる場所が自分の居場所になればいいんだと、
随分前にそう感じたのを思い出したのでした。


ではまた。よいお年とよい日々を。