覚えておきたいことは、忘れてしまいそうなこと。 | スギモト ダイキノ ブログ

スギモト ダイキノ ブログ

自分の
居る場所が
自分の
居場所になれ。

忘れてしまう。





「あの頃は良かったけど今の時代は駄目だ。」っていう言葉は、

「自分より上の世代が作った時代は良かったけど自分達で作った時代は駄目だ。」

って言ってるようなもんだ。
だからいい時代にしような。





文明が発達して地球人が宇宙の様々な星で暮らすようになればきっとその環境に応じた姿形に変化して宇宙人のようになるのだろうけど、
さらにさらに住む星を広げていって遥かかなた、
いつか本当に宇宙人に出会った時に、変わり果てた僕ら地球人は「ああ地球出身じゃないんですね」ぐらいの些細な感動かもしれない。
「ところで宇宙の外はどうだった?」