嬉しい事です。 | Bonheurみはらしだより

Bonheurみはらしだより

山形のみはらしの丘に小さな小さなカフェを立ち上げました。
蔵王が一望できるお店です。お店のお知らせと、日々、感じた事を書きしるしております。

訳もないのに(いやちょっとある)なんだか、落ち込んでいた。仕方がないんだけど、どうすることも無理なんだけどね。みたいな感じ。でも、こんな人まだいるんじゃないかしら?それでも、能登半島の被災した人から見たら贅沢な落ち込みだ、なんて、考えていた。そんな時、ゆうぱっくの人が来た。

「お荷物です。」

差出人を見たら、心当たりがない。

「知らない人です!受け取れません!」

「山形でイラストレーターをしていました、って、書いてありますよ。」(小さい字なのに、よく見てんな)

「でも知らない人です。」「それを私に言われても・・・。」

で仕方がないから、サインをして受け取った。じっくりと、差出人を見ていたら、あ!と思い出した。

遡ること、5年くらい前。かおりさんにお店の紹介をしていただいたことがある。

蔵王みはらしの丘「Bonheur」キッシュと蔵王連山のひと時 | 山形(トラベルjp 旅行ガイド) (line.me)

写真が上手で絵が上手で、文章もすごく上手な方。私はこの人が描いた私の店の絵を購入して店内に飾ってある。

あの時は、ペンネームで、今回は本名で届いたから分からなかったのだ。中を開けたら、きれいなキッシュの絵が入っていた。

「前に描いた絵は額に入れなくてむき出しのままで絵が変色するのが分かりました。それで、もう一度Bonheurのキッシュの絵を描いて送ります。」とある。

今は旦那様の転勤で群馬県にいらっしゃるとの事。

もう5年も経つのに、うちの店を思い出してくれて、いつか、また蔵王の見えるカウンターでキッシュが食べたいです。と。

もう少し頑張ってみようかな?と、思った嬉しい出来事でした。

 

著作権で問題にならないように、インスタを御紹介します。

キッシュの絵が私に送ってくれた絵です。他にも、たくさんかわいい絵があります。

をり(@myori__haru) • Instagram写真と動画