個室居酒屋で新年会! 北海道料理試食の回(2018年1月17日) | 水曜夜ごはん部

水曜夜ごはん部

東京都杉並区を中心に活動する、働く20~30代のための部活動(社会人サークル)です。
男女比は1:1。
新規部員や単発の参加、お待ちしています!
Twitter @CAMOproject

2018年1月、水曜夜ごはん部はめでたく7回目のお正月を迎えることができました❗

指折り数えてみたら片手で足りず、感激しました😆

平日のど真ん中の水曜日の夜をあえて楽しもう❗️という気持ちでいたら、あっという間に時が経ったなぁというのが実感ですが、長く続けてこられたのは、ごはん部の活動のために、ちょっと仕事を調節して買い出しに行ってくれたり、面白いお店を見つけてきてくれたり、読みごたえのあるブログを書いてくれた部員や、遊びに来て下さったゲストのおかげだと思いますおねがい

さて、今日は今年最初の活動日ということで、贅沢に飲み放題をつけましたヨ‼
かんぱ~い🍻
{4460EB18-2E02-428F-B63D-439B719749C9}
乾杯はビールや北海道メロンサワーなどで。後で日本酒も飲みます🍶

お料理は、コースでお任せです👍
ガラス戸の個室に通されると、テーブルの上にお品書きがありました📖

お店の名前がそのものズバリ「北海道」なだけに食材は北海道産のものがたくさん使われていました合格

最初の一品、お刺身は貝のお皿に盛りつけてありました😍
{969F042C-D57C-4CCB-BF08-BCED785613BE}

写真は撮り忘れてしまいましたが、郷土料理の鱒の味噌チャンチャン蒸しあり、カマンベールフォンデュあり、
{A408BE6E-222F-4D90-91C4-08C2484776E9}

煮物あり、
{FDCFA9E1-FE52-465E-8697-C3F3A29F10A6}

お鍋あり、でバラエティ豊かな食卓でしたてへぺろ

筆者は、こちらのコーンの天ぷらが気に入りましたウインク
{5436B4C4-D224-481C-98B6-023148D778D8}
分かりますはてなマーク削いだトウモロコシが天ぷらになっています。珍しいし、おいしかったので人気でしたよ。

〆にほっけの海鮮鍋に麺を入れて堪能し、まったりしていると、突然個室の扉が開きました。

ナントお願い

{906064FE-6E78-4E20-84A7-6B9052EDE0C1}

クラッカーサプラーイズクラッカー

筆者はこの日、誕生日を迎えたばかりだったのです笑い泣き

他のメンバーがナイショでケーキを用意してくれていましたラブ

ラブラブドキドキラブラブすごくうれしかったですラブラブドキドキラブラブ

これからもごはん部は、メンバーに起こったイイことを一緒にお祝いできる場所でありたいなと思いました🎵


アットホームな水曜夜ごはん部では、随時仲間を募集していますウインク

参加をご希望の方は、水曜夜ごはん部(gohanbu.suginami●gmail.com)までお問い合わせを!

↑⚫を@に変えてご連絡ください。