年内最後!クリスマスを楽しむのだ(2017年12月20日クリスマスメニューを作る回) | 水曜夜ごはん部

水曜夜ごはん部

東京都杉並区を中心に活動する、働く20~30代のための部活動(社会人サークル)です。
男女比は1:1。
新規部員や単発の参加、お待ちしています!
Twitter @CAMOproject

今日は年内最後の部活動です。クリスマスにちなむメニューでそろえましたクリスマスツリー

 

 

 

 

 

オーブンで焼き上げたキッシュ。焼き立てで具が膨らんでます!

バターとチーズのいい香りジンジャーブレッドマン男子が2人で楽しそうに焼いてくれました。笑

 

 

 

 

フルーツトライフルケーキ。底にビスケットをしき、カスタードクリームとホイップクリームをならした上にフルーツをのせます。

こちらは女子2人がベースを作ってくれました。飾りつけはみんなでやりましたトナカイ個性でてます!

 

 

 

今日は4品作りましたサンタ丸く盛り付けたリースサラダと、残った牛乳と卵白で作ったメレンゲスープです。

飲み物はワイン・・・ではなくぶどうジュースで。笑赤ワイン

 

年内最後の部活動だったので、「年末年始どうする?」「クリスマスは?」などイベント事で話が盛り上がりましたおすましペガサス

 

来年1月は17日(水)が最初の活動日になります。

まだ具体的には決まっていませんが・・・作る回ではなく、みんなで食べに行く回になる予定です。

 

参加をご希望の方は、水曜夜ごはん部(gohanbu.suginami●gmail.com)までお問い合わせを!

↑⚫を@に変えてご連絡ください。