新宿で本格的な洋食を堪能(2017年5月10日 洋食料理 試食回) | 水曜夜ごはん部

水曜夜ごはん部

東京都杉並区を中心に活動する、働く20~30代のための部活動(社会人サークル)です。
男女比は1:1。
新規部員や単発の参加、お待ちしています!
Twitter @CAMOproject

GWいかがお過ごしでしたでしょうか?爆  笑

長期連休明けの仕事は憂鬱で仕方がないですよね・・・。ショボーン

 

そこで今回の水曜夜ごはん部は、5月病を吹き飛ばすために

新宿 小田急百貨店12階にある洋食店

洋食麦星にいってきましたナイフとフォーク

外観はこんな感じカメラ

 

 

あれ?

今回の水曜夜ご飯部は「とろとろロールキャベツシチュー」で有名な

老舗洋食店「アカシア」じゃなかったのかってキョロキョロ?

アカシアさんは、GW中頑張って営業していたようでGW明けの今日はまさかの定休日でした・・・。ガーン 

 

 

気を取り直した我々は「洋食麦星」へ

メニュはこんな感じ、種類が色々あって迷いますびっくり

 

まずは前菜にピクルス盛り合わせで乾杯生ビール

甘酸っぱさとタケノコのシャキシャキとした食感がマッチしていました。

 

 

次にメインの洋食ですが、

せっかくだから色々食べたい!!

という想いから2品選べるワンプレートミックスを注文。

 

ハンバーグとビーフカレー

すみません。カレーのルーを掛けてから撮るべきでした・・・カメラ

フランス料理の修行を積んだコックさんが作るだけあってビーフカレーのお肉が柔らかく家庭では真似出来ない本格的な味でした照れ

 

 

 

ロールキャベツとカニクリームコロッケ

 

ピラフとカニクリームコロッケ

 

どんだけカニクリームコロッケ好きなんだよ!という感じですが

衣サクッ中はトロ~っとしていて美味しかったです照れ

 

本日行くことができなかった「アカシア」へのリベンジを心に誓い明日からも仕事頑張りますプンプン 

 

 

次回5/24 19:00~の水曜夜ごはん部は、洋食の回として、

煮込みバンバーグ、コーンスープなどを作る予定ですナイフとフォーク

 

 

参加をご希望の方は、水曜夜ごはん部(gohanbu.suginami●gmail.com)までお問い合わせを↑⚫を@に変えてご連絡ください。