寒か日は、仲間ともつ鍋ばい❗️(2016年11月16日、福岡料理調理の会) | 水曜夜ごはん部

水曜夜ごはん部

東京都杉並区を中心に活動する、働く20~30代のための部活動(社会人サークル)です。
男女比は1:1。
新規部員や単発の参加、お待ちしています!
Twitter @CAMOproject

木枯らし吹きて、師走も近し。 東京も、いよいよ冬の気配がして寒くなりましたね〜(>_<)

そんな寒い中、今回我々は福岡料理を調理しました。


メニューは…

1、かしわめし
2、明太もつ鍋
3、がめ煮 です。



まずはもつ鍋。出来上がる前からもつや野菜が盛り沢山でワクワクします〜😍


鍋職人による、ささがきの腕披露❗️


かしわめし調理、こちらもダシの旨味が効いています。


続いてはがめ煮。


素朴な感じで、ほっこりします。


今回も、大満足大満腹❗️
ちなみに今回は、他の部からもゲストさんが一人来てくれました。
ありがたかとですばい❗️(笑)

寒さ厳しい中、皆鍋料理を頬張りながらワイワイガヤガヤ楽しみました。
屋台気分を楽しんだ、筆者でした。

次回は、イギリス、ヨーロッパ料理です。お楽しみに❗️