6月はブラジル月間!(2014年6月 ブラジル料理試食の回) | 水曜夜ごはん部

水曜夜ごはん部

東京都杉並区を中心に活動する、働く20~30代のための部活動(社会人サークル)です。
男女比は1:1。
新規部員や単発の参加、お待ちしています!
Twitter @CAMOproject

6/12 水曜夜ごはん部は、四ツ谷駅から徒歩5分のブラジル料理「サッシ・ペレレ」。



雰囲気のある階段を下り店内に入ると、男性ボーカルの柔らかな歌声が。











このお店は音楽家小野リサさんのお父様のお店ということもあり、音楽とお食事を楽しみます!(音楽チャージ別途1500円あり)









せっかくなので、音楽もサンバも楽しみましょう!カンパーイ!












お料理は、前菜プレートに主菜の組み合わせで、主菜は4種あり、いつも通りより多くのメニューが取材できるよう、4種頼みます!それ以外にもアラカルトで何品か注文。

























ポンデ・ケージョは、モチモチのパンです。はっ!某ドーナツのポンデ○○の由来はこれかっ!!












どの料理も味がしっかりしており、どれも主役を張れる存在感。



ブラジルの味に舌鼓を打っていると、先ほどからセクシーに踊りまくるお姉さまからサンバへの誘いが!



普段のマッタリしたごはん部の活動との温度差に戸惑いつつも、W杯も目前ということもあり、思い切ってサンバの輪に!(冗談でサンバも楽しもう、と思っていたのがまさかの現実に!)











一旦動き始めれば、音楽に合わせて体は勝手に踊り出す!時間も、明日以降の筋肉痛の不安も忘れ、ガムシャラに踊り狂いました!







程よくお酒もまわり、いい気持ちに!サッシペレレ、ストレスフルな生活を送っている方に、是非ともオススメのお店です!