夏至の少し前の朝





とてもきれいな朝焼けが見られました照れ


早起きは三文の得


ですかねニヤリ




この日は 仕事は休み


傷めていた左膝も ほぼほぼ快復してきていたので


よし! 紫陽花を見に行こう!!


と、行き先を検索して


車で出発🚙




山道を走って 到着したのは


【勝尾寺



ここは だるま で有名なお寺です














いたる所に 参拝者が購入した ミニだるまが置いてありました。




私のお目当ては 紫陽花






お堂の朱色と相まってとてもいい感じでした



もう少しでハート型  おしい!





色付き半ばの紫陽花が好きです☺️




この薄紫色が優しくて😊




ピンク系も鮮やかですね




静かな山の中で


穏やかに ゆっくりと


紫陽花を愛でる照れ


とても気持ちよかったです




このお寺は


本当に 山奥にあって


周辺には 何もない所


なのに


85%は 外国の方でした😲


恐るべし インバウンドパワー(^.^;




久しぶりに 自然に触れて 癒やされました

照れ





私は 波の音や川の水が流れる音 が好きですが、たまには山の中もいいですね~




で、次 どこに行こうかと検索していたら


福井県にある 苔で有名なお寺を見つけて、


とても良さそうだったけど



熊が出ます


熊よけの鈴を貸出します


と、注意書きがありましたガーン



熊よけの鈴 って どこまで信用できるんだろう・・・



さすがに 行くのはやめとこうかな(^.^;