GW中の平日に 


念願の 高千穂峡と阿蘇に 

行ってきました飛行機

前回のブログの波照間島も『念願の』でしたね

行きたい所だらけです(^.^;




初日は 夕方に 熊本空港着


空港でレンタカー車を借りて


【ホテルエミナース熊本空港】へ



広さ53㎡の和洋室スイート

朝食付き 2人で

16,800円!


安くてびっくりです😅



お風呂は 同じ建物内にある

温泉施設を利用して♨️


その施設内にあるレストランで

夕食生ビール日本酒カクテルステーキ



この日は 

仕事終わりからの 飛行機だったので 

温泉 〜 ビール&食事で

その後は

爆睡zzz





翌日は快晴☀️


朝 8時過ぎにホテルを出て

10時前には

高千穂峡に着きました



既に 多くの人でしたが
涼しくて
空気が澄んでいて
清々しい気分でした照れ


【神々の地  高千穂】  です




おぉーー😲
これが 見たかった!!
めちゃくちゃ きれいでした😊





貸しボートには 乗りませんでした




ここから 川沿いの 遊歩道を歩きます

新緑が とても 綺麗でした😊

















川の色も、 ところどころ 緑色




上流に行くにつれて
流れも 激しくなっています













昭和レトロな黄色いポスト


なぜ 黄色なんでしょうかね?





1時間半ほど

この清々しい空気と景色を堪能して


次は

高千穂神社 と 天岩戸神社ㇸ神社