波照間島から石垣島に戻って


夕食


この日 予約していたのは


ライブ居酒屋さんピンク音符ブルー音符むらさき音符




三線で じっくりと 沖縄民謡を聴くのも好きなんですが


ここは エイサーも有りです!


エイサーと指笛 かっこいいですよね~😊









バチをクルクルと回しながら

太鼓をたたいてるの

ちょ~ かっこよかった爆笑



45分の演奏を堪能して

大満足でした✌️





翌日 最終日


早朝に ちょっと お散歩に行きました


朝から 日差しがキツいです☀




サザンゲートブリッジ

歩いて渡るのは初めてです




















与那国島に行くフェリー

与那国島は 飛行機だと 1時間足らずで行けるけど
フェリーだと 4〜5時間 かかるんですよね?

遠いな〜








と、まあ うろうろ散歩していたら


朝から 汗をかきました(^_^;)




その後 レンタカーで

定番の

ミルミル本舗


ここからの眺めは 本当に 好きなんですよね






フサキリゾートホテルも

泊まったことはないけど レストラン利用などで 何度か行ったことがあります。


ステキなホテルだけど お高くて(^.^;

お部屋から 海が 見えないのも
残念なので・・





ここは 息子から教えてもらった 
好きな道です


お天気が良ければ 坂を下った先の
海がきれいに見えるんですけど
この日は 残念でした😞




今回のレンタカーは
YARIS
乗りやすいけど この色は・・・(^_^;)




これで 二泊三日の 一人旅は終わりです



また 来ますね~










余談ですが

帰宅して スーツケースのコマを拭こうとしたら

2輪 亀裂が 入ってました😱😱😱



旅行中に 破損しなくて よかったー(^o^;)




このスーツケース


7年ぐらい使ってるので

経年劣化ですかね




メーカーに 修理依頼したら

部品が もう 製造されていないので

修理不可能とのこと😢



でも ものすごく気に入ってるので

ネットで 検索して


空港近くで

スーツケース修理専門店を見つけて

お願いしました。




皆さんも ご旅行前には

スーツケースのコマの点検を!!





これにて 石垣島&波照間島 は終わりです



お読みいただき ありがとうございました😊




このGWに

高千穂峡&阿蘇山 に行ってきたので

また 書こうと思います


よろしければ また 読んでくださいねニコニコ