初日


機内からの石垣島



いつも この風景を見ると


来たぁ~


って感じになります照れ




石垣空港〜離島ターミナルまで

バスを利用しましたが・・・


超 驚きました


バスの中の 通路 が

座席に座っている人達の

スーツケースで

埋め尽くされていて

立つ場所がないびっくり



立っている乗客は

私含めて たった6人


なのに 

足の踏み場がなく

それ以上は 乗れないんですよ😞



スーツケースは キャスターで転がるから


みんな 横向きにして置いてるから

場所を取るんですよね😞





と、まあ 

そんなバスに揺られて 30分



離島ターミナルに到着




ここから ホテルまで 徒歩



ポケ蓋を見ながら




まだ 14時にもなっていなかったのに


チェックインさせてくださいました 神対応!



お部屋から見える 730交差点






さてと

まず 自分の飲料等を 買い出しに!



730交差点に こんなに綺麗なお花が咲いていました!




大好きな 石垣プリン








ゲンキクール(乳酸飲料 ヤクルトみたいな感じ)

沖縄限定 パイン味のバヤリース

さんぴん茶




その後 お土産の買い出し


今回は たくさん買うつもりはなかったのに

やっぱり あほほど 買い込み(^.^;
自宅に送りました



さてと 晩ごはんの時間です





予約していた こちら
なんだかんだと 石垣島に来た時は 
毎回 行ってます 笑




一人で行くのは初めてで
カウンター席です

オリオンビール と もずく酢



お刺身盛り合わせ

本当は 中トロが入っているのですが
苦手なので 赤身に変えてくれました😊



石垣牛のにぎり



本マグロの赤身

あと パッションフルーツサワー



これだけで お腹がいっぱいになってしまいました


もっと いろんなものを食べたかったけど

ひとりじゃ 無理ですね悲しい



ホテルに戻って お風呂

このホテルは 大浴場があるので

行ってみると

誰もいない

貸し切りで 大きなお風呂〜

気持ち良かったです✌️



翌日の 波照間島に備えて
早々に 寝ました
zzz




続きますニコ