今朝


7時に家を出て


那覇乗り継ぎで 


お昼過ぎに


石垣島


に到着しました




まず 思ったのは


暑い☀️


まだ 4月なのに



毎年 3〜4月 か 6月後半



11月始め


ぐらいに 来ますが、



今回


めちゃくちゃ 暑いです


ほんの 10分ほど ウロウロしただけで


顔が火照っていて🥵



いま、ホテルで涼んでいます(^.^;



明日は 念願の


波照間島


ですが


暑さに 私の体は 適応するのでしょうか?


ちょっと 不安😓





それと


今回で 石垣島は 10回目 ですが


今までで 1番 人が多いのでは?

と、感じています。


インバウンドの方々もいらっしゃるし


なんか すごいな(・・;




今回のホテルは


離島ターミナル近くの


グランビュー THE FIRST


昨年 建て替えリニューアルオープンされたばかりなので とても綺麗です



お部屋は

最初に 案内された4階から最上階に チェンジしてもらいました(^_^;)



大阪のおばちゃんは 厚かましく思われても、

海の見えるお部屋をお願いしたくて(^.^;


めちゃ わがままで ゴメンナサイ




一人だけど シングルではなく ツインでした



ミンサー柄がかわいいですよね


部屋からの眺め
かろうじて ターミナルが見えます


730交差点




さてと

ぼちぼち

ユーグレナモールに行って

お土産を購入して

自宅へ 送ってもらうかな😄