うちの車🚙


リコール対象になっています。

燃料ポンプに 不具合があるそうです。




今週 友人と ドライブ旅行に行くのに、

途中で止まるかもしれない右矢印後続車からの追突の可能性も😱

と、いうのは ちょびっと 不安なので、


ディーラーさんから 代車を借りました。

もちろん タダです





で、先ほどその車を受け取りに ディーラーまで行ってきたのですが



1つ 提案を受けました。



このまま リコール対象の部品交換が終わるまで うちの車は預けっぱなしで 代車を借りたままにするということ。




でも、その部品交換が 何ヶ月先になるかは

わからないとのことで😞



あと、今日 借りてきた代車は

ハイブリッド車🚙

うちの車はガソリン車。



あの

ニョ〜〜〜ん

とした 走り出しが なんとなく苦手なんですよね(^.^;




2年前に 追突されて

車を修理に出している間の 約1ヶ月半も

ハイブリッド車を借りていたんですが、

どうも 慣れなくて😅




それに

私は 今の自分の車

めちゃくちゃ 気に入ってるんですよね♡



なのに、

下手すると 部品交換まで

半年ぐらいかかるかもしれなくて・・・

全国で 2〜300万台が 対象になってるそうです。



その間 ずっと 代車は キツイな〜😞

寂しいな〜😢


と、思って

せっかくの ディーラーさんの 提案は

お断りしました。





ちなみに

今日 借りてきた代車のナンバーは

他府県のものでした。


近隣では 空きが無かったということでしょうかね(・・;)





明後日から

新車の匂いが プンプン している

代車で

温泉に行ってきます♨️


4ヶ月ぶりのお泊まり!


お天気も 気温も

なんだか ビミョー(^.^;


ですが 楽しみです😄