今日は 月に一度の整形リウマチクリニックの受診日でした。



最近は 足首も膝も 調子が良くて

リウマトレックスも 3錠右矢印2錠 に減らしてもらっていました😊



階段を降りる時に 急に

ガクッ

と 膝と足首の力が抜けて

落ちそうになっていたのも しっかりとしてきて✌️




ただ1つだけ

なんとなく わき腹から背中にかけて

肋骨が痛いような気がする(^_^;)



ふだん ずーっと痛いわけではなくて、

時々 なんか 違和感😑



おさえると けっこう痛い



なんか 痛いところが 腫脹している

と、思う😓




数ヶ月前からの症状ですが

『ま、いいか

歳とれば あちこち痛くなるよね』

と、思って放置していましたが、

『腫瘍とかあると嫌だな』

と思い、

診てもらいました。





結果



・・・



・・・・・・



(゚A゚;)ゴクリ




折れてました

🤯


いや、まさか!?  (⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!

ですよ。




ぶつけてもいないし

ひねってもいないし

咳込んでもいないし




原因がわからない(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)




骨密度は大丈夫なので、

骨粗鬆症というわけでもありません。




こんな 骨折もあるんですね(・・;)




ま、痛みが ほとんどないので

固定具を使う必要もなく

経過観察ということになりました。


経過観察=放置?(笑)




あ〜  びっくりした 通院でした(^_^;)




明日は 休みなので

何処か 秋を感じに ドライブでもしようかと思いましたが

家で おとなしくしておきます😓