最近

『関節リウマチ』

と入力して、色々と調べています。


私の今の症状は

*手指付け根の圧痛

*10年ぐらい前からのヘバーデン結節

*2年半前 第1中足骨の肉芽→手術

*1年10ヶ月前 左足関節靭帯断裂と距骨骨軟骨損傷→手術

*右足関節距骨骨軟骨損傷

*左手首痛み

*足をぶつけていないのに青あざがよくできる


こんなことを検査していて、リウマチと照らし合わせている時に 

ふと

エゴサーチしてるみたいキョロキョロ


って思いました。

調べても仕方ないのに、気になって、落ち込んで•••••

何やってるんだか(;ŏ﹏ŏ)


そんな中、昨日のリハビリで嬉しい事がありました。

左足首の周りが柔らかくなってきていて、動きも良くなっている! と、褒めていただきました。


左足首には、スクリューが2本入ったままで、動きが制限されても仕方がないと思っていました。

ちなみに、私は スクリューの抜釘はしません。  抜釘のために また 切るのは嫌なので。


エゴサーチ? の様な調べ方、よくないですよね〜。
でも、きっと、気になって また やってしまうのかなぁ。

私の悪い癖です(´-﹏-`;)