昨日、届きました。

給付金の申請書。


『6月7日までは 土日も相談受け付けます』

って書いてあったけど、それって あと一週間!   

まぁ、相談することもないけど、期間ギリギリなこの文章  

ちょっと苦笑です。



申請書は、自治体によって書式が違うんですかね?


私の所は、本人確認書類のコピー以外に、口座番号がわかる金融機関の通帳コピーも添付になっていました。

少しだけ  抵抗有りです。

申請書にも、口座番号とか記入するのに、更にコピーって。

間違い防止なんですね?


ま、とにかく 有り難く申請します!


アベノマスクは、まだです。

こちらは、有り難いとは思えませんが(笑)