息子から電話がありました。

金 土 日 3日間熱が出てたと。

38〜39度 上がったり下がったり。

ちょっとだるいぐらいで、食欲もあるし、他の症状は全くなし。


3週間前にも3日間 熱が出ていたそうです。


息子は小学生の頃 喘息でした。
今は寛解してるけど、万が一だと呼吸器系はヤバいのではないかと思って、保健所に電話したそうです。

返事は、「熱だけならもう少し様子を見て」

やっぱりね。


昨夜、めちゃくちゃ着込んで暖房付けて寝て、汗かいて、取り敢えず、今日は36.8度。


再度、熱が出たら また 保健所に連絡する様に言いました。


ふだん、全く電話してこない息子です。

熱が出ていた昨日までは、『心配させるから』と思って、かけてこなかったらしいです。


でも、さすがに怖くなったのか、状況を伝えて来ました。


今日は、平熱だけど、ものすごく心配です。

感染も怖いけど それよりも、発熱しても病院にも行けず、検査も受けられない その期間が心配です。


どうか、このまま熱が出ません様に!

ただ、ただ、願うだけです。心配•••