石垣市長さんや島民の方々が

「島に来ないで下さい!!」

と、おっしゃっていました。


島の医療体制を考えると当然です。

なのに、島内のほとんどのホテルが営業している。

なぜ??

営業しているから 今だに観光客が訪れるわけで•••


島の大自然のおかげでお客さんがやってくる
        
そこで、ホテルを営業させてもらう


それなら、その島が大変な時は協力して、島(島民)を守らなきゃいけないと思うのですが•••

それが、普段 営業させてもらっている島への恩返しだと。


息子の職場は長期の休みになっています。

だからというわけではなく
観光業全てが自粛するべきではないかと思います。


もちろん、お金や諸々の事情があると思いますが、何よりも命。
島民の生活を最優先!


これは、石垣島に限った事じゃなくて、みんな、全てを止めたらいいのに!
って思います。


ずるずると長引くことが怖いです。

長引けば長引くほど、医療をはじめ、世の中の経済が破綻すると思います。


外国の様に 止めてしまえばいいのに!
と、思う人は少ないのでしょうか?


なんか、愚痴のような文句のような文章になってしまいました。  ごめんなさいm(_ _;)m



読んで下さってありがとうございます。