距骨骨軟骨損傷と靭帯の手術から10ヵ月。

痛みは、スクリューが入っている所が、たまにズキズキ😵💥
可動域は、健足と比べると やや 狭くて、正座は難しいけど(必要ないし😅) 特段 困ることはありません。

先日の医大病院でのレントゲンでは、移植した箇所に  ほんのわずかな棘状のものがありました。が、抜釘する時に綺麗にすれば問題なし。

(´・ω・`)

やっぱり、抜釘手術  するのか・・・

あと、無意識なんですが、足をかばっている様な歩き方をしている!  と、いろんな人に指摘されます。
もう、癖になっているんでしょうね( ´_ゝ`)
これは、直したいと思います。

と、まあ、足は順調です!


気分の落ち込みの方も、お薬が効いてきたようで、以前ほどのしんどさは なくなりました。
まだまだ  試行錯誤はしていますが、しばらくはお薬に頼ってみます。

心療内科の先生曰く
「生活が  大きく変わって、それを 普段 話せる人がいないのは しんどいね。とりあえず、ゆっくりと、新しい生活に慣れていくこと」

そう!  今は、ゆっくりと、こんなもんだ!と、思うようにしています。

気付けば6月。
大好きな 紫陽花の季節です!
 気楽に! 気楽に!