時々  やってくる  不安感・・・

ずっとではなくて、本当に  たま~に。

これといったきっかけもなくて。

週3日しか 仕事をしていなくて、あとは  たまにジムに行ったり、リハビリ行ったり。
他に趣味もなくて、家にいても  することがない⤵️
その暇な時間が嫌で嫌で、もうひとつ、仕事を始めました。Wワークです!

昨日は、初出勤で、緊張の中にも頑張った感があって、何より、良い人達でありがたかったです。
これからも 楽しみ❗️
と、思っていたのに 何故か 夕方から 気分の落ち込みが始まり、脱力感がやって来ました😞

なぜ、落ち込むのかがわからなくて、一人でいるのが不安で、何とかしたい‼️と思って、今日、心療内科に行きました。

同年代の女の先生。穏やかで 話しやすかったです。
治療方法は、まず、お薬で気持ちを安定させてから、その後 カウンセリングをしてもいいんじゃないかということ。
先生が
「過去のことや これからのことを考えるのではなくて、今、どうするかを考えましょう」と。
そうか!私は、これからのことばかり気になっていて  不安になるんだと、改めて思いました。

なんとかなる!  なんとでもなる!

もっと、気楽に‼️

わかっているけど、なかなか そうできない私は、今は、お薬に頼ることにしました。

安定した気持ちで、せっかく始めた新しい仕事を頑張りたい‼️


来週、3日間だけ 息子が帰ってきます。
楽しみだけど、また、その後が怖いです(´・ω・`)
でも、先のことを考えて 不安になることは、やめておこう❗️と、無理やりにでも思うようにしたいです。

少しずつ  少しずつ  落ち着けばいいなと 思います。