今日、富士の芝桜を見に行くために、河口湖駅から現地まで、シャトルバスに乗りました。
観光バス型のシートで、隣には 台湾から来られた女性が座りました。

いきなり

「#&*☆○・・・」

なんか、話かけられたけど、???

わからん😵🌀


で、前の座席に娘がいて、通訳してもらいました(^-^;
娘は外大出身で、カナダに留学もしていたので❗️
席を変わってほしかったけど、満員で無理⤵️



その後も

がんがん  私に話しかけてくる(゜_゜;)


いやいやいや

無理なんですけどー‼️


なんかね、スマホ取り出して、写真見せてきて説明?始めたり(^-^;


結局、乗車中の一時間、ず~っとだった(^-^;


なんか  楽しそうに話しかけてくるし、私もね、日本人の印象 悪くしたらいけないわ! とか思って、頑張りました😅
相手が言ってることの半分ぐらいは解るんだけど、こっちが 英語 しゃべれない😣😣😣

なんとか、なんとか、単語とジェスチャーで(^o^;)


いや~   参りました(´・ω・`)

とんだGWのハプニングでした😅😅😅


バスを降りたら、娘と主人から

「英会話教室だな😁」

って、笑われました(..)


スマートに 英語を喋りたいですね(^-^;