手術から5ヵ月。
まだ、週3回 リハビリに通っています。
おかげで、よく曲がるようになりましたが、まだまだ歩くと痛い😵💥

後脛骨筋腱鞘炎は、注射が効いたようで  引っ掛かり感や突っ張り感がなくなったけど、なんか、奥の方が痛い😞


昨日は  リハビリ先の整形外科の診察で、エコーで診てもらいました。

先生  「ぶつけました?」
私       「いいえ」
先生    「そうですか・・・    何でかなぁ     ひび
               が入ってるんですよね。これが痛みの
               原因だと思いますよ」
 

          (;゜∀゜)   からの
                  (・_・;            な気分。

5ヵ月前に手術した内踝の上に『ひび』が入っていました。炎症も有りです。


もう・・・

本当にね・・・

何なんでしょうか・・


リハビリ続けて治ってきてると思ってて、この痛みも  きっと想定範囲内のもので、そのうち良くなるんだと思ってたのに😢😢😢

結構  落ち込んでいます。

『ひび』って 手術とかするものではなく、自然治癒するのを待つらしいです。骨が元に戻るためには血流が大事なんだそうですが、残念なことに、足関節(足首)は元々  血流が少ない所なんだとか😣😣


リハビリ先の先生は、「手術した医大病院の先生と相談して」と、おっしゃいましたが、行ってもなぁ~   どうせ、自然治癒だしなぁ~
てな感じで、行くかどうか迷ってます。
次のCTの予約が1ヶ月後にあるから、それまで放置しようかと・・・


時間がかかっても

すっきり 良くなっていくものだと

思っていました。

まさか

悪くなるとは

思ってもいませんでした。


なかなか  厳しい 一年の スタートです(-.-)