この日の朝、総回診というのがありました。
あれですよ、あれ!『財前教授の総回診です』っていうやつ。白い巨塔そのものです!思わず あの音楽が頭の中に😅
その時に、担当の教授先生が
「手術、大丈夫ですよ。心配いらないですよ」って。ありがたいですよねー、こういう一言。

手術室が遠いので、車イスで連れて行ってもらいました。
手術センターに入るとカウンターがあって、「〇〇さん、□番のお部屋です」って。まるで、ホテルのチェックイン!

さぁ、いよいよ手術台に上がります。ちょっとドキドキ。
でも、BGMが静かに流れていて いい感じです。
手の甲から点滴をするのだけれど、うまくとれないみたいで、痛い😖         でも、一生懸命やって下さってるし、失敗しながら若い先生方は成長するんだもんね!と、思ったのも束の間。
「すみません、さしなおします」
いいよ、いいよ。焦らないで!
隣の血管にプスリ。でも、うまくいかずに、グリグリされて、痛いよ!他の先生が指導してるけど、グリグリ      グイグイ・・・
     い     た      い!!!
ちょっと、私、不機嫌に。

「ごめんなさい   反対の手でもう一回します」
と、言われて・・    またまたプスリ

と、やっているうちに  麻酔で寝てしまいました。

気が付けば元の病室。
私の苦手な酸素マスクのせいで、口の中はカピカピ
でも、他は点滴とフットポンプだけで、そんなに辛くなかったです。良かったー

麻酔のせいでウトウトと寝てるけど、耳はしっかりと聞こえてるんですよ!

夕方には、痛みもなく、起き上がってテレビ見てました。これなら、明日の退院も問題なさそうです。