冬に咲く花 |   布遊び工房 まるまる くちん

  布遊び工房 まるまる くちん

京都東山の麓、哲学の道の側の小さなアトリエです。
アジアの布を使って
普段着の着物に半幅帯、服に小物、雑貨などなど
色々思いつくまま制作してます♪

◆minne◆
https://minne.com/@malu2kucing
◆REQU◆
https://requ.ameba.jp/users/53478/products

ごくごくシンプルな帽子に毛糸のお花モチーフ編んでつけてみました♪
なんとなくあったかそう(о´∀`о)

去年買って夏越しさせたプリンセチア、
ピンク色復活、頑張ってくれてます。

うん、冬です!
そう。冬のはずなんですよねー。
外は寒いし!

でも。

黄色のハイビスカスが次々とずっと咲いてます。

クリスマス頃には満開になりそうなブーゲンビリア。

ピンクのハイビスカス、次の蕾もふっくら待機中。

こちらは赤いハイビスカス、
まだまだこれから咲く気満々の蕾たち。

どれも日本の冬は短く剪定して休眠させるそうなのですが
こんなに旬のように咲いてくれると剪定できないσ^_^;
二階の日当たりいいところに置いたせいか
暖房何もいれてないのに
温室状態になってるようです。
これからもっと冷えたらまた変わるかな???