冬支度いろいろ |   布遊び工房 まるまる くちん

  布遊び工房 まるまる くちん

京都東山の麓、哲学の道の側の小さなアトリエです。
アジアの布を使って
普段着の着物に半幅帯、服に小物、雑貨などなど
色々思いつくまま制作してます♪

◆minne◆
https://minne.com/@malu2kucing
◆REQU◆
https://requ.ameba.jp/users/53478/products

ちょこちょこ隙間時間にマフラーを編んでました♪


左が今年編んだもの。
右のは数年前に編んだもの。
実は同じ編み図。目数も全く同じ♪
糸の太さで印象変わりますね。
これで今年の冬はあったかぬくぬく(о´∀`о)

ご近所のお寺の紅葉です。
この辺りは本当に空が近くお日様の光に恵まれてます。
紅葉の季節は駆け足ですが
移ろうものは美しいです。

庭の花、冬にバトンタッチしてもらいました。
バニーイヤーヴィオラとプリムラジュリアン。
トレニアを片付けてから庭が閑散としてたので
元気いっぱい明るい黄色が嬉しいです^ - ^

南天とバリカエルくん。

一週間程、寄せ植えのレイアウトに悩みましたが
やっと鉢におさめました^ - ^
魚柳梅、南天、ノースポール、葉牡丹。
中々いい感じー(о´∀`о)
今朝は寒かったけど手をかじかみながらも
頑張った甲斐があります♪

しかし千日紅^^;ホントに千日咲くのかも!
少しペースは落ちたもののまだ次々と咲いてくれてます。
片付けるのはまたちょっと先延ばしにしちゃいました。