なつやすみ! |   布遊び工房 まるまる くちん

  布遊び工房 まるまる くちん

京都東山の麓、哲学の道の側の小さなアトリエです。
アジアの布を使って
普段着の着物に半幅帯、服に小物、雑貨などなど
色々思いつくまま制作してます♪

◆minne◆
https://minne.com/@malu2kucing
◆REQU◆
https://requ.ameba.jp/users/53478/products

今週、梅雨明けてから平日の空いてるときに
滋賀県のとある川辺に行ってきました^ - ^
これぞ正統派の夏休み!といった風景です♪


お友達が「鮎釣り行くよ!
釣らなくてもいいからおいで!」
と誘ってくれたので甘えきってお邪魔〜。
(思いっきりインドア派とわかってくれてるσ^_^;)

着いたら既に獲れたて鮎の調理開始中!

釣れたばかりピッチピチの鮎を手際よく天ぷらジュワー。
揚げたてサクサクウマウマ(๑>◡<๑)
お酒もすすみます♪
あー!もう!極楽!!!
満願寺唐辛子やカボチャも♪

お友達特製パンチェッタも♪

カリカリジューシー!
釣り人さんたち料理人さんたち、
幸せに美味しいひとときをありがとうございました。
ごちそうさまですーーー。


なーんも施設なくて川と草叢だけのワイルドな穴場。
水が綺麗で冷たくて気持ちいい╰(*´︶`*)╯♡
邪魔にならないよう
釣り人さんたちの下流で
じゃぶじゃぶパチャパチャ水遊びしてきました^ - ^
子供の頃の夏休みみたい♪

京都市は海はないけど川はいっぱいあるし
なんといっても滋賀に琵琶湖がある!
海がなくても夏のレジャー盛り沢山です。