ようやく歯科健診 | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

結局眠くて頭が働かなくて余計に時間がかかりました…orz


幼稚園への提出物。
もっと早くから用意しておけばよかったーあせる
はぁー、だめねショボーン


お弁当作ったりするのも頭がボーッとしててギリギリで登園。
そうそう、チビちゃんがなんだか知らないけど、

あっこーあっこー
おっぱいーおっぱいー

の繰り返しで、ちょっとでも姿が見えなくなると大騒ぎして泣いたりして。
そんなことでも時間が余計にかかったんだわ。


みんな疲れが溜まりすぎだわねあせる


提出物は、係りの人のチェックを受けてなんとか無事提出完了。


今朝は自転車でした。
そのままずっと行かれてなかったチビちゃんの歯科検診へ!


こちらも受付時間ギリギリで滑り込みセーフ!
30分くらい待ったかな。
全くじっとしてないチビちゃんでしたが、順番が近付いてきたときに、


先生にお口の中みてもらって
キレイキレイしてもらうからね。
あーんってできる?
えーんえーんしないでがんばろうね。


って言ったら、
うん!わかったー
とのお返事おねがい


そしてお約束通り、まーったく騒ぐことなく
大人しく口を開けてちゃんと歯磨きしてもらえました!!
すごい!
さすが下の子。空気読めるわーニヤリ


家で歯磨きする時もぜひ同じようにしてもらいたいものだ。


フッ素も塗ってもらえて一安心。


しかし、思ったより時間がかかったので、
銀行行こうと思ってたけど疲れたし今日はやめて帰ってきました。


帰宅するやいなや、
おっぱいー!


…やはり。
で、即寝でした(笑)


今日は幼稚園のお掃除当番だから忘れずに早く行かなくちゃ!

頭がボーッとしてて、何したらいいかわからなーい。
とりあえずお昼食べようかな。


そういえば、朝も食べてないんだったびっくり


やること、やること…。
お教室の準備
洗濯物たたむ
ペコちゃんのプリント整理
とりあえず急ぎはこれかなー。


ふぅ。