今日も疲れた | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

昨晩はチビちゃんが転がっていってくれて広々寝られる〜と喜んでましたが、

今朝になったら、私が身支度してる時にペコちゃんのすすり泣く声が…あせる


何事かと見に行くと、チビちゃんが転がり過ぎてペコちゃんに迫っており、ペコちゃんの身動きが取れない状態になってました!

ペコちゃんが寝ぼけながら
せまいよーせまいよーと泣いており(笑)、
チビちゃんはバツの悪そうな顔して寝転がってる…。


結果、まぁチビちゃんは早起きなのでいつも通りって感じだけど、ペコちゃんも早起きすることに。
チビちゃんがまだ授乳をやめられてないので、朝から調子狂ってまたおっぱいタイムになってしまい、結局ドタバタでしたショボーン


今日は久しぶりに午前中何も用事がなく、
朝は自転車で幼稚園へ。
すぐに帰宅。


たっぷり時間あるー!と喜んだものの、
やっぱりぬか喜びで、やりたいことの1/3くらいしかできなかった。


とりあえず今日は帰りが遅いので、
夜ご飯準備。
こういう日はカレーに限る!
お肉が鶏肉しかなかったので、チキンカレーです。
あとはありあわせのもので、
アスパラ、シメジ、モヤシのバター炒め
生ハムサラダ
を作って、今日のメニューは以上!
(あと帰りに揚げ物を少しだけ買ってきました。)


チビちゃんは私が台所に立ってる間、
前半は新幹線のDVD観てたけど後半は飽きちゃったので、
キッチンで隣に立って水遊びあせる
初めての試みだったけど、無心にパシャパシャやってて、本人は手伝ってるつもりみたいで喜んでましたニヤリ



終わって少し早めにお昼食べさせたら
案の定眠くなって、12時過ぎからお昼寝突入。
私はお教室などへ問い合わせの電話を3件。
それやってたらどんどん時間が過ぎてしまい、
お迎え時の荷物準備して
お昼食べて、なんとかギリギリで完了。


チビちゃんまだ寝てる…。
ダメ元でベッド→ベビーカーへの移動にトライ!


え!成功!?


一瞬目を開けたけど、歩き始めたらまた寝てくれました!
起きたのはお迎え終わって、電車に乗ってから。

たっぷり2時間半は寝れたのでよかったけど、
逆にこれはお教室の間相手をするのが大変だなーガーンと戦々恐々。


早めに着いたので、お教室近くのカフェで
ペコちゃんにトーストを食べさせ、
宿題のアジサイ作りの続きもあせる


ジャストタイムでお教室入りして、
私の修行タイムもスタート笑い泣き


新しい本を仕入れていったので、それを駆使しつつ、
途中なんどもおっぱいー!と言われたけど、なんとか他のことで気を紛らわし、
今日は飲まずにやりきった!
お昼寝はたっぷり完了してたから、
寝るためのおっぱいじゃないなと思って我慢させましたニヤリ


しかしその分、ありとあらゆるものを食べたー!って感じ。
アスパラガス(という名前のビスケットみたいなやつ)
おせんべい各種
気分転換にコンビニ行って買って来たおにぎり1個!
りんごジュース!


とにかくずっと食べてましたあせる


こんなことでいいのだろうか…orz


とりあえずなんとか今日も1日しのぎました。


明日幼稚園に提出するものをまだ用意してないという要領の悪さ。
眠いけどこれからまたひと頑張りします…。
やることありすぎて何からやろうかな。
よりどりみどりだわ笑い泣き


ゆっくりしたいー。
土曜日の午前中までがんばろう。