やったー♡ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

今年はすでに色んな方からお誘いの声をかけていただいていて、わくわくです♡

今朝も幼稚園のママにお声がけいただいて、朝からお茶してきましたーつながるうさぎカナヘイハート

チビちゃんも一緒だったけど、なんとか頑張ってくれ、楽しいひとときでしたカナヘイハート

帰宅してチビちゃんは早起きだったから、早々にお昼寝。
大ばあばは出掛けて、久しぶりに1人!


もう、ここしかない!!
と、ずっとやりたかったミシンの手入れに着手。


なんかねー、勝手に縫い幅が短くなっちゃって、縫えなくなってたのよね。
理由はわからないけど、ネットでたぶん近い型の取説を買ったので、それに基づいて一からセッティングしてみました。


もともとよくわからないまま使ってたので、え!?そうやるの??とか、え!こんなところにも溝があったのね!とか、目ウロコなことが沢山でしたカナヘイうさぎ
(よく今まで縫えてたなぁ)


そんなこんなで、無事!
原因はわからないままだけど、直りました!!

{C7DAE831-B596-4738-B50C-72B8D6CB05B7}

わぁ、うれしい♡
いっぱい作るぞー。
まずはペコちゃんのお弁当セットを新調しなくては。