夜泣きっていうのかな | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

チビさんの夜泣き?
夜中に泣くから夜泣きよね。
それが日に日に大音量になっていて、ペコちゃんも、パパまでも寝不足に陥ってますあせる


だいたい3時頃に泣くのよね。


おっぱい飲んでそのまま寝れちゃうときもあるけど、うとうとしつつもまたギャーッとなることもあって、なんなんでしょ。


今日はおっぱいだけではダメなパターン。


鼻水が先週月曜日からずっと出てて、ムコダインは飲んでるんだけどなかなか改善せず、今日はその鼻づまりのせいなのかもしれない。



おっぱいあげて
鼻水拭き取って


…ギャーッ!


あせる


体をいたるところボリボリ掻いてる。
痒いのもあるし、暑いのかもしれない。


除湿を入れる。
そういえばアレルギーの飲み薬、忘れてたかも。
お薬を飲ませる。


少し落ち着く。
お薬、ゴクゴク飲んでた。
喉が渇いたのかな?


おっぱいと喉の渇きはどうやら別物らしい。


マグでお水をあげてみたらゴクゴク飲んだ!


案の定、目がパッチリになった(笑)


ひとしきり、むにゃむにゃごにょごにょうりゃうりゃ…チビちゃん語を喋る(笑)


お水を沢山飲んだし、しばらくしてオムツを交換。


だいぶ落ち着いてきた照れ



コロコロしてるので眠いのだろう。



お腹を優しくクルクルマッサージしてみた。
気持ちよかったみたいで、だんだん目がとろーんとしてきて。


やっと寝た。


1時間かかったよキョロキョロ


お腹空いた(笑)


4時なんですけど、起きるかなあせる



例によって、お弁当準備してないし、洗濯も夜回したんだけど、干せずに入ったまんまだわあせる


昨日はお教室の体験行ったし、その間ほぼずっとチビちゃん抱っこでクタクタになり、またしても寝落ちしてしまった。



お腹空いたし、なんか食べちゃおうかなあせる


{37E1F9B6-94ED-4D33-A74B-457D43264D76}
ぼくはうえにいきたいのだー!
(奥でパパが寝てるw)

{25C55027-BD75-4838-88A7-C4E57AAA74F5}
よいしょ。


{F8930B12-CECA-4AAA-B647-25702F8799C6}

よいしょよいしょ

(ホントに、「んしょ、んしょ」って言いながら動いてます口笛


{08C40F01-0E24-466D-ADB3-16D32BC965E1}

ペコちゃん頑張ったご褒美に、帰りにツタヤでプリキュアオールスターズの映画借りました。


1か月間、新作含めて何度でも半額!っていうハガキが来たので、私のも珍しく借りました。


久しぶりのSMAP。


…泣けるえーん



とりあえずシャインマスカット3粒食べてみました。
美味しい!


余計お腹空いたなぁ。

さて。
昨日はお教室の体験など、準備しなきゃならないものが沢山あったのに寝落ちしてしまい、朝かなり痛い目をみたので、今日はやっぱりできることはできるだけやっておかなくちゃ。
といってももう4時半ですが。
活動ぼちぼち開始しまーす。