そろばん弁当 | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

3学期のお弁当は、焼きそばとそぼろのローテーションになってるのですが

ペコちゃんからのリクエスト。

そぼろでそろばんにしてほしい。


…!?


一体どうして、そしてどうやって…。


そろばん自体は、アニメのここたまで出てきて、そのあと興味を持ったので100均で買い、簡単に教えてあげたんだけど。

一度はスルーしたものの、再度リクエストされたので、こんなんなりました↓笑

{176AF9CE-8096-430F-9B2F-1FF2362AFEE0:01}
えー?これー??


と自分でツッコミながら、ペコちゃんにこんなんなりましたけど…って言ったら、

いい!これでいい!グッド!

とのこと。


あ、そうなんだ。笑


{2F45FC2E-EA1B-4957-81D7-B8B7104D37F3:01}
出掛けに慌ただしくベビちゃんの持ち歩き用おもちゃを探してたら、ペコちゃんが放置されてた場所知ってる!と用意してくれました。


やけに袋が嵩張ってるなぁと思いながら袋を開けたら、いつものお花の歯固めの他に、ワンワンの懐かしのおもちゃが入ってました笑


小さなママ、ありがとう♡


さ!
朝イチでベビちゃんの病院(湿疹)を済ませ、これから楽しみにしていたランチ会です♡


嬉しいな~♡