7か月健診 | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

相変わらずやることいっぱい~

土曜日ベビちゃんの7か月健診に行ってきました。

はい、間も無く7か月になります!

OMG!

ほとんど何も記録してないよ!
母子手帳に「寝返りしたのはいつですか?」という質問。

確かブログに書いてたはず…と思ったのに、なかったよー!

いつだろー、いつだよー!?

と必死に証拠?を探し、携帯の中の写真でおそらくこれが最初の寝返りなのだろうというものを見つける。


たぶん1月8日?


うぅ、ごめんね。べびちゃまショボーン


大きくなってましたよー。
9200gです。

もうすぐ10000gだね!笑


ロンパース型の、足の周りもパチパチ留めるタイプのお洋服はもうパツパツでサイズアウトです

70cmを着る期間がすごく短くて、今は80だけど、ビミョーに大きい。
75くらいがたぶんジャストなんだろうな。


ペコちゃんの時にはとっくに始めてた離乳食ですが、なんと!まだ始めてません


いやね、アレルギー検査の結果を待っていてね…

まぁそれも2月初めには出たんだけどね…

午前中とかほとんど家にいないしさ。
っていうか、ほとんど毎日一日中外だしさ。

ゆっくりおかゆを作って、ゆっくり食べさせてあげられる時間がないのですショボーン


この間思ったんだけど、うちのベビちゃま。
大人と一緒で夜から朝にかけてしかベッドで寝てない…。


あとは基本ベビーカーの上。

抱っこ紐で寝ることは稀にあるかな…程度。


午前中家にいられる時は、座椅子の上で寝てる笑


夕方のたそがれ泣きの頃はだいたいおんぶされて、私の背中で寝てるかな。


ペコちゃんの時と全然違う~!


なんだか色々申し訳ない!
でも元気でいてくれてありがとう~♡


ママは内職(pcのお仕事)と明日の準備(アイロンかけとか)でこんな時間(2:40)。

眠りたい…。寝ます…。
明日は楽しみなランチ会♡