30w2d | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

今日は助産師外来でしたニコニコ

っていうか、今回のマタニティライフでブログ書くのはじめて!?

かわいそうなベビたんあせる


実は前回の検診では性別が判明し、それも記念に書いておこうと思ったのにうっかり(笑)


さて、今日は助産師外来なのでエコーはなかったけど、腹囲とか測ったら2週間ですごーくお腹が大きくなったらしい!


張りはなく柔らかいし、全然冷えてもおらず、赤ちゃんにとってすごくいい状態らしいです合格


前回ペコちゃんの時はほぼ3800gで出産でしたが、


もしかしたら4000いっちゃうかもね~!


と助産師さんに脅され!?ました(笑)


4000って!
無理でしょ!!笑


今日は太らないように間食控えましょうということと、


貧血改善のため鉄分食べましょうというお話でした。


ビタミンCを一緒に摂ると鉄分の吸収がよくなるらしいので、お肉とか食べる時にもレモンを振りかけるといいらしい。


そこで新しいメニューを思いつきましたにひひ
時間があったら明日やってみたいと思います音譜