ツウな食べ方 | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

先日の日曜日、珍しくお休みだったじいじばあばとぺこちゃんは3人で近所のお蕎麦屋さんに行きました。


おおばあばもママも一緒に来ちゃダメ!

ってことで、私は家ご飯(笑)


帰宅して、様子を聞くと、


フツーのヒレカツをほぼ一人で平らげた後、うどんも食べたのに、


なんかお腹空いちゃった~♡


ってことで、なんと!もう一皿ヒレカツを注文したらしい!!


最近のペコちゃんの食欲はハンパないっす。

ご飯も子ども茶碗だけど、3杯食べたりするし(笑)

*****


さて、そのお蕎麦屋さんはカツとかフライもすごく美味しくて、パパと私ともペコちゃんは何度か行ってますが、


私はフライを食べる時、断然醤油派!なもので、ペコちゃんにも、まだ子どもだし、こっちのがおいしいしー(私的には。)ってことでお醤油をかけてあげてました。


で、昨日は私の気力体力がなく(^_^;)、そのお蕎麦屋さんで外食させてもらうことになりました。


パパの方が一足先に着いていて、すでにミックスフライとロースカツを注文していました。


早速ヒレカツを食すペコちゃん。


うーんと、どうしよっかなー。
ソースにしようかなー♡お塩にしようかなー♡




…!!!!ぬぁんと!!!


いつの間にそんな大人びた食べ方を習得したのじゃ!!


母さん軽くショックでした(笑)


まぁ、聞くまでもなく、じいじばあばに教わったわけですが、美味しかったそうです。


昨日も、最後の一切れをわざわざ3つに切ってもらって、


うーんと、2つがソースで~、1つはお塩~♡


と最後まで味わって食べてました。


ペコちゃん晴れてお醤油卒業~。
お子さまなのは私だけになりました(笑)



*****


今朝、パパが


面白いこと教えてあげるよ、と。


なになに??



昨日のペコちゃんの寝言、




うーんと、お塩にしようかなー♡



だったよ(笑)



って、夢でも食べてるー!(笑)