パパの出張 | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

パパはこの4日間出張でした。
明日の夜帰ってきます。

いない間、ご飯の用意しなくていいし、割とのーんびり過ごさせてもらいました音譜


以下、覚え書き

9日
・今年初出勤で、帰宅後~激しい頭痛に見舞われる。
・おおばあばのお誕生日祝いで鉄板焼屋さんに行ったけど、胃にもたれて気持ち悪いし、頭はますます痛くなるしで、早めに就寝。
・夜中になんとか痛みが治まる。


10日
・ゆっくり寝ることができ、回復!
・世田谷の脅迫メールの件で外出控える。もともと体調不良だからどこにも出るつもりもなかったけど。
・が、おおばあばも体調不良で、代わりに薬をもらいに行ってあげることに。ついでにお昼を買ってくる。
・ペコちゃんと保育園の写真をアルバムに整理。アルバム作りを楽しむ。
・昼食→パンとかお弁当とかそれぞれ食べたいもの。
夕食→昨日のリベンジで、辛くない焼きそば。おおばあばにはお粥を作ってあげた。
・ペコちゃんが寝てから、クローゼットを少し整理。


11日
・ゆっくり寝かせてもらう。ペコちゃんに起こされて、ベッドの中でしばし戯れる(笑)
・やはり外出せず。
・ばあばもお休みだったので、午後はほぼずっとペコちゃんは2階でばあばと遊んでた。
・ので、私はパソコンと睨めっこして内職を片付ける。
・昼食→思い出せない…あせるあ!ペコちゃんが11時頃パンを食べたため、お腹が空いてないとのことで、私だけお餅で済ませようとしたら、ペコちゃんも食べると言い出し、結局海苔餅ときな粉餅を食べた。
夕食→ばあば作の具沢山牛丼をご馳走になる。
・ペコちゃんが7時半に!就寝したため、久しぶりに雑誌を見ながらお風呂にゆーっくり入ったラブラブ至福の時間音譜


12日
・2日間缶詰めだったので、今日は外に遊びに連れて行ってあげようと予定を立てたけど、じいじとばあばもお休みで、結局出かけず、ペコちゃんはほぼほぼ一日2階で遊んでた(笑)
・なので、内職の点検後、11月にピューロランド行った時のビデオを編集してDVDにした。
・3時過ぎに一人で買い物へ。
(本当はもっと早く行きたかったけど、色んなもの都合で遅くなる。)
・帰宅して急いでカレー作る。(ペコちゃんのリクエスト)
・6時過ぎからご飯、7時半にお風呂に入ったけど、上がるちょっと前にペコちゃん電池切れ。寝てしまう。
・ようやっとのことでベッドに寝かせて、ちょっと休んでから明日の夜ご飯のために餃子を仕込む。(明日は久しぶりにパパ帰宅なのだけど、私たちはお教室で帰りが6時近くになるため予め用意。)
・久しぶりにスマスマ(新春スペシャル)を観ながら餃子を包む。今年はSMAP熱が再燃しそうな予感(笑)一人で笑いながらテレビを見ている自分に少し切なくなる(笑)
・餃子を包み終えて11時。ご褒美に210円で売ってたハーゲンダッツ抹茶味を食べながらレシート整理をしたけれど、アイス食べたら気持ち悪くなったあせる
・レシート整理は結構時間がかかり12時過ぎまでかかる。(どんだけ溜まってたかって話あせる)そして気がつけば現在1時16分。
・昼食→野菜たっぷりお好み焼き
夕食→カレーライスと温野菜


というわけでした。
洗濯もいつもより余分にできてシーツとかも洗えたし、昨日はリビング、廊下と隅々まで掃除できたし色々気になってたことが片付いたのでよかった^_^


ぺこちゃんは、年末からのお休みでどんどん生意気な甘えん坊と化していて、特に昨日今日のわがままというか、言うこときかないっぷりはすごかったあせる


気楽に過ごさせてもらったけど、やっぱりパパは毎日帰ってきてくれた方が精神衛生上は助かるってことが今回でよく、わかりましたー。(もう今は3人暮らしじゃないからねあせる