ここ数日のご飯とお弁当。 | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

仕事の山をなんとか乗り越えましたチョキ

これも寛大なる旦那さまの多大なるご協力のおかげです!
(←感謝してる風に全然聞こえない笑)


最近お弁当頑張ってるから、と、火水の夜ご飯を作ってくれました!


火曜日は病院→リトミック→お教室とはしごの日。
疲れもしたし、風邪もひいてるのかくたくたで、ちょうど作ってもらえて大変に助かりましたラブラブ


{0A34EC6E-3678-4BED-AF1D-90C167B2706C:01}

どアップすぎてびっくりする写真ですが、火曜日に作ってくれたのが、こちら。


変わった形のパスタを使った、魚介のトマトソースパスタ+チーズのせオーブン焼きみたいなメニューでした(笑)


とっても美味しかった!


次の日、水曜日はだいぶ具合が良くなったので、自分で作れると言ったのですが、もう一日ゆっくりしなさい!と言ってくれて。



{B664B0A4-FC77-4A61-8CA1-6CB71A333513:01}


こちらっ。

火曜日も美味しかったけど、水曜日はもっともっと美味しかった!!


海鮮塩炒めと、ワンタンスープのワンタンじゃなくて餃子の皮バージョン。


そして、餃子の皮が揚げてあるんですが、中身がチーズor納豆!

こんなのはじめて食べました。
めちゃめちゃ美味しいですよ、これラブラブ


小さいころ親戚のおうちでよく食べたらしいです。


娘ちゃんが気に入って、ムシャムシャとすごい勢いで私たちの分まで食べてしまいました(笑)

で、私は水曜から木曜にかけて、「ほぼ」徹夜をして仕事をやっつけました。


ほぼって言うのは、娘ちゃんを寝かしつけると同時に寝てしまって、3時間くらい寝て12時頃起きたのです。

そこから朝までずっと起きてました。


だから、正確には徹夜とは言えないのかも(笑)



その甲斐あって、8割方片付き、残りの仕事は木曜日の昼間、娘ちゃんとうまく駆け引きしながらなんとかなーんとか片付けました。



でも、木曜日は朝まで起きてたから、ちゃんとお弁当作りましたよ音譜
(水曜はお休みさせてもらいました。)


あ、その前に、メカジキのソテーを入れた火曜日のお弁当ですが、予想に反して、



いいボリューム!最高でした!!ごちそうさん(笑)


の感想でした合格

卵焼き3つくらい入ってないと物足りないからいいのだそうです音譜やったーにひひ


で、木曜日のお弁当は…

{BDB29960-3F64-434A-9120-6AC7407A602D:01}


なんか写真じゃよくわからないですねあせる
カオス感が出てます(笑)


えーと。
オムライス
(ケチャップしてフタしてから、あっ!写真!!と気付いたので、再び開けたらホラーになってました笑)
冷食コロッケ
冷食カキフライ2こ
レタス、トマト、カリフラワー
ひじきの煮物


ですニコニコ


私的にはおかずコーナーが完全に手抜きなのですが、


オムライスのインパクトが強かったらしく、



スーパーにデリシャスでファンタスティックなご飯でした!
今までで最高得点!!
やっぱり、オムライス!

スーパー、ズーパー、グレイト!


と大絶賛をいただきましたー!音譜にひひグッド!

(ここで勝手に旦那さんのコメント大公開してることを知ったら赤面するだろうな笑)



もうちょっと卵は美しく載せたかったんですけど失敗しました汗
次は頑張ります^_^


このオムライス弁当、私と娘ちゃんの分も作って、なんと!家でピクニックしました笑

{B918BD84-C6B7-4B35-B6A9-D9A0D16255D5:01}


寒いので公園は行きませんで…。
っていうか、仕事しなきゃならなかったから。



室内でレジャーシートひいて、二人で座って食べました(笑)


娘ちゃんもいつもと違うお昼ご飯に大喜びでしたラブラブ



で。
午後いっぱいを使わせてもらってなんとか仕事が完了し、夜ご飯は…

{7BE80D43-EC97-45C8-9600-27CF2A98BDC5:01}

完全和食!

春雨サラダ(春雨、キュウリ、生ハム)
豚大根
栗原はるみさんレシピのサバみそそぼろ
  ↑炒り卵やもみのり、ゴマなどと一緒にご飯にかけていただく。
アオサのお味噌汁


これらが奇跡的に全部美味しく出来て!

味見と称して娘ちゃんがつまみ食いをしていたのですが、知らないうちに本気食べになってました(笑)


サバみそそぼろ、美味しくてオススメです~ラブラブ


旦那さんは和食と聞いてがっかりし、家で揚げるタイプのフライドポテトを買って帰ってきたのですが(どんだけ揚げ物好きなんだか…)、


実物を見て、これはうまそう!!


と、結局ポテトは揚げることなく、そぼろをお供にご飯を3杯も食べておりました~にひひ



美味しくてよかった音譜


今日は旦那さん半休で、ラーメン行脚の日なので(笑)お弁当なし。
自分の分だけだから、昨日の残り物を詰めて持って行きました。


今日のお迎えは旦那さんがしてくれていて、私はいつもより長めに仕事させてもらいました。


本当にいつもいつもご協力ありがとう!!