久しぶりの再会♪ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

昨日は高校時代の友人と1年ぶりの再会♪

一人が年末に結婚したのだけれど、式は親族のみだったので、私たちから改めてお祝いを、ということで集合することに音譜


旦那さんは旦那さんで、お世話になっている方の還暦祝いの会があったので、娘ちゃんは私と一緒にいってきました。



娘ちゃんはかなりお利口にしていてくれたんだけど、やっぱりどうしても飽きてしまって。


なーんかちょこちょこ動いたり、あれ食べたい、これ食べたい、帰りたい~、外出たい~…がすごい波で発動されて、なんだか私は疲れただけで、消化不良(笑)


ま、子連れだから仕方ないよねぇ。



しかもオシャレなカフェだったから、食事の量もオシャレで、それを二人で分け合ってしまったから、これまた食べた気がしない~音譜


{2F94979D-9E2E-44E5-A818-DE14A8FC865C:01}


フレンチトーストのソーセージのせです。


夕方までかかるかな?と思っていたら、案外はやく解散になり、一週間分の食材を買って帰宅しました。



すると、ばあばから夜ご飯に焼肉のお誘いが!



焼肉大好き男子の旦那さんが即決で行く!と。


私と娘ちゃんは、もともとばあばの家にちょっと遊びに行こうと思ってたから、帰宅してすぐ二人でばあばの家に行き、


2(ツー)ばあば(ばあばと大ばあば)と2時間くらい遊んで、そのまま焼肉屋さんへ行きましたー。



沢山ご馳走になって、お腹いっぱい!
美味しかった~ニコニコ


娘ちゃんはばあばにおんぶされての帰り道、寝てしまいました。


じいじやばあばには甘えられる!っていうのがもうわかってるから、一緒にお出かけすると、わがままっぷりがすごいです。


私はそれにイラっとするんだけど、パパはまぁそういうもんだ、と割り切ってます。


うーむ。そういうものなのだろうけど、使い分けて、ニヤッとするところ、私はあんまり好きじゃない~あせる



あぁ、支離滅裂な文章になってしまったけど、そういうわけで、なんだか疲れた一日でしたf^_^;)


寝たままの娘ちゃんの着替えなとを済ませて、今度は自分がお風呂に入るんだったんだけど、なかなか体が動かず。


結局無駄に時間が過ぎて行き、寝るのが遅くなるという悪循環あせる



寝る前に朝の準備をある程度して、1時半頃寝ましたが、すぐに5時!


のそのそ起きてお弁当作りましたー。


{D0270C0A-2CC5-4A32-B6B4-A63D2931BE97:01}


彩り悪っ!(笑)

今日は
自家製冷食のメンチカツ
普通の冷食のカキフライ1つ
レタス
ほうれん草とツナの和え物
ご飯+ゴマこんぶ

でした。

あ、あと、写真撮った後にトマトを入れて、少しは彩り回復しました^_^


ホントは卵焼きも入れようと思っていたけど、フライがかなりの面積しめてしまい、入らなくなったから、作らなかった(笑)



パパからは、
フライに飢えてるからばっちりでしたー
ごちそうさん(笑)
のメールが来ましたグッド!


ちなみにパパのお弁当は、フライが私の倍!入ってます(笑)


やっぱり男子弁当って、すごいボリュームなんだなぁ。
同じものを食べていて、私、大丈夫なんだろうか??(笑)叫び



さーて。お迎えいってきまーす。