お弁当もって… | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

今日はお弁当を作って、大ばあばのおうちでランチしてきました☆



最近は10時半頃に行って、「もうお昼ご飯の時間だから…」というのを理由に帰宅していた(笑)のですが、


お弁当持って来ればよかったのにと言われるようになったので、考えた末、



お弁当をもって、出かける時間を遅くすればよいのでは、と気づき(笑)(滞在時間が長くなるのはちと厳しいので…^_^;)、お弁当作って12時ころ行きました。



以前公園帰りにお弁当をもっていったときはおにぎりだけだったら、おかずがないのを気にしていて、自分のとこにもおかずがなくてごめんねと言っていたので、今日はちゃんと(?)おかずも入れて行きました。




camomile*days-camomile*days

手前がゆーちゃん、奥が私^^*


ブロッコリー、プチトマト、ハムとチーズをくるくるしたもの。


なんて手抜きなんでしょう!(笑)


でも全部ゆーちゃんの好きなものだからいーんですにひひ



camomile*days-camomile*days


で、案の定、私のハムチーズまで全部食べてしまいましたあせる

ハムとスライスチーズそれぞれ2枚分ですショック!


まぁ、おにぎりもいつものごはん量の倍食べたからいいっか~。


おにぎりだと不思議とたくさん食べるんですよねー。




お昼後しばらく遊んで、今度は「お昼寝の時間なので…」という理由で帰ってきました(笑)



お昼を一緒に食べることで、ただ遊びに行くよりも喜んでくれるし、このプランでよかったかも( ´艸`)





iPhoneからの投稿