大興奮! | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

今日はピラティスでした^_^


珍しく親子タイムが40分くらい??と長く、先生が色々やってくれました。


たぶん、始まる前に、この間突然でんぐり返しができた!と先生に報告したから、嬉しくなって色々やらせよう!と思ってくれたのでは?と推測。



でんぐり返しができるようなったのは、ピラティスでずっと練習してきたおかげですからねー( ´艸`)



まず、小さいボールを投げる練習。



遠くに向かって「それ!」と投げる練習と、ママと向い合せになって投げ合うという練習。



そして、お次はなんと!



フラフープ!



先生がまずはどうやって子供たちが遊ぶか見てみましょうと言って、それぞれの前に置いたのだけど、



ゆーちゃん、初めて見るもののはずなのに、わっかの中に入って背中にフープを当てて、今にも始めそうな勢い!(笑)



これには先生、びっくり!



普通、中に入って持ち上げられても、最初はど真ん中に立ってしまって、持つところの距離を調節して背中に当てるのはすごく難しいんだって。




褒められて私もゆーちゃんもうれしかった☆



でも、初めてのはずなのにどうしてそうなったのか不思議~。


テレビで観たのかな?そんな気もしなくもない。


それから、フラフープを先生が転がしてくれたのをおいかける、先生がちょっと地面から浮かせて持っているのをくぐる、などやりました。



とっても楽しそうにしていたので、今度の誕生日プレゼントにしようか!?

安上がり~(笑)




続いてのママタイムはめちゃめちゃキツかった~(>_<)


何の部活?的な(笑)

私は全然筋肉がないのであせるグラグラしちゃって、先生に固定されてしまい、もっとココ!力入れて!!と熱血指導が入り…つらかった~(笑)



はぁ、家でも筋トレしなきゃな。




終わった後、みんなで疲れた~お腹すいた~と二子玉でお茶。

(運動の意味なしw)



子どもたちは大興奮!




camomile*days-camomile*days


速すぎてブレまくり(笑)


大興奮で走り回ってすごかった~。


ゆーちゃんとYちゃん、お互い一緒に遊べるのがすごくうれしいらしく、

Yちゃんは腰を抜かし(笑)、ゆーちゃんはソファーをバンバン叩いて喜んでました。



アフタヌーンティーでティーセットを頼んだのだけど、3種頼めるデザートのうち、バナナケーキは全部ゆーちゃんが食べ、アイスクリームは半分こ。



ママは抹茶ティラミスを食べたけど、なーんか全然食べた気がしなかったーしょぼん



その前にお赤飯のおにぎりを3つも食べているのにね。

しかもバナナケーキの後、のりせんべいをかなり食べました!



最近ホントに良く食べるって話をしたら、卒乳したからじゃない?とママ友さん。


そっかーひらめき電球


言われるまで全然気づかなかった(笑)



まぁ、たくさん食べて、どんどん大きくなって~ニコニコ




食後も大興奮のお二人。

(Kちゃんはお昼寝^^*)



お決まりのハグもしてくれましたラブラブ



camomile*days-camomile*days


相変わらずゆーちゃんも大人しくハグされに行っているのが面白い(笑)



今日も楽しかったね☆