買い出しと仕込み | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

毎年言っているけど2月のこの時期って忙しい~っ!!

11日入籍記念日、12日旦那さん誕生日、14日バレンタインデー

と続くのです!

いつもはあれやこれや作るけど、今年は旦那さん誕生日にだけ力いれて、あとはなんとなく乗り切ろうかと思ってます…^_^;


さらに、いつもは義理実家でのお祝いと、我が家でのお祝いを分けて2回やるけど、今年はもう一緒にしてしまえ
!という勢いです(笑)

だって、どっちも私が作ることになるんだものー。


旦那さんは少しご不満のようですが…。


さて。今年のリクエストは、中華!


中華!中華!中華!


とにかく中華が食べたいとずっと前から言っていますニコニコ


メニューは、初挑戦のものもあるんだけど、材料を仕入れに、今日はわざわざ電車に乗って二子玉まで行ってきましたー。


近くのスーパーには豚の塊がないであろうことと、他にも配布用(笑)のチョコ購入など用事があったためです。


お昼ご飯を外で食べるのはなんだか今日は面倒で、うちで済ませてから出発。


ベッドで寝れないのはかわいそうだったけど、ちょうどゆーちゃんが眠くなる時間なので、お昼寝中に買い物を済ませてしまおう作戦ですにひひ


作戦通り、電車で寝てくれたので、まずは食材以外の買い物を…と早足で移動し、着々とこなしていったはずが…



チョコ選んでいる時に悩みすぎて(笑)かなり時間が経過。


たぶん混雑による熱気と騒音とで、ちょうど注文しているときに起きちゃった!


会計中だったからすぐに見てあげられず、そのせいで稀に見る大泣き!!


もうびっくりするほどギャーギャー泣いて、私は汗がダラダラ汗


お会計を大急ぎで済ませて一時避難!


涼しい所に移動し、ベビーカーから降ろしてあげて、抱っこの状態でしばらくベンチに座ってました。



それでもまだしゃくりあげていて、私はただひたすらぎゅっとして。


なんとか落ち着いてきた頃にあんよするって聞いたら、ひっくひくしながらうん!と言うので、様子を見つつ歩いたり抱っこしたりしてライズへ移動。


すぐにはお買い物無理だろうなと思ったので、ひとまずアンパンマンなどキャラものがたくさんあるフロアへ行き、眺めながらぐるぐるしましたニコニコ


ようやくご機嫌も治り、いざスーパーへ!


でもベビーカーには乗ってくれなくて、かなり混んでいる中、一緒に歩きながらベビーカーに乗せたカゴの中にどんどん商品を入れていってもらいました。


ジャマなお客だっただろうなーあせる



で。大量の買い物をし、お財布の中にはなんと300円しか残らない!というヒヤヒヤも味わい(笑)、二人でジュースを飲んでから帰ってきました。

photo:01

↑電車が見えてバイバイしているところ。


明日の準備で頭がいっぱいで、今日の夕飯のことは何も考えておらず、帰宅してからえいやっ!とミートソースパスタを作り、お風呂に入って、ふぅと一息。


ゆーちゃんはお昼寝不足と沢山歩いた疲れで高速就寝しましたにひひ


そのあと旦那さんと、今日はちょっと贅沢なデザートを食べて…
photo:02


photo:03

ザッハトルテ☆


いざ、仕込み開始!


今2時でようやくひと段落です。


メニューに偏りがありすぎで、豚肉のオンパレードです(笑)

photo:04


はてさて。明日はうまくいくかなー?にひひ





iPhoneからの投稿