明けました☆ | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

明けましておめでとうございますニコニコ


2012年が幸せでいっぱいの1年となりますように☆☆☆





今日はそれにしてもすごーーーーーく長い1日でした。

もう3日分くらい過ごしたような気分。

昨日年越しそばを食べたのも、ずっと前に食べたような気がする。



昨日はバタバタな中、ストックがなくなってしまったので合間を見て離乳食を大量生産。

夜帰宅してゆーちゃんが寝た後、旦那さまも寝てしまい汗、紅白もそこそこに私はお風呂へ。

11時半にお風呂から出て、あわてて年越しそばを茹で、11時58分に完成。パパを起こす。

ゆく年くる年を見ながらぼーんぼーんと年を越し。

旦那さまはその後すぐ寝ちゃったけど、私はちょこちょこ色々やっていたらCDTVのスマップとAKBに気を取られ、寝るのが遅くなった(笑)




今朝はゆーちゃんが起きる前に身支度をしてしまおう!とばたばた。

8時半にゆーちゃん起床。

おっぱいをあげつつの、鯛を温めーの、離乳食を用意しーので義理の実家へ(9時半)。



おせちの準備をお手伝いして、離乳食をあげて、準備が整ってみなさんでご挨拶をしておせちをいただく。

1時過ぎまでゆっくり談笑しつつ食べました。



食器洗い担当。

ゆーちゃんが寝てしまい、起きるまで待機。パパは先に帰宅。

2時半頃、ゆーちゃんが起きて帰宅。

おっぱいあげて、一緒に遊んで少し休んで4時前に近所の神社へ初詣。



ゆーちゃん、初・初詣!



義理の実家に再び戻る途中でゆーちゃんお昼寝。


私は一度自宅に戻り、離乳食を準備&お風呂洗ったり少し家事。

5時半に再び義理の実家へ。



ゆーちゃんがちょうど目覚めたところだったので、離乳食&おっぱいをあげて、夕食の支度を手伝って、6時過ぎからみんなで夕食。



ゆーちゃんがママじゃなきゃダメ!モードで、抱っこしながらご飯を食べて、それでも途中で変わってもらったりしながらご飯を終えて、またお片付け。



パパは義弟くんと久しぶりのゲーム三昧に突入したので、ゆーちゃんと二人で先に帰宅し、一緒にお風呂に入る。

9時過ぎにお風呂から出て、おっぱいをあげながら私もうとうと。



9時40分くらいにパパが帰宅して私も目が覚める。

ゆーちゃんはベッドへ。



私はアイスを食べて、洗濯干して、流しを片付けてようやく今に至る。と。






なんか元日からただの出来事をつらつら書いてしまいましたが、大したことしてないのに慌ただしくて、時間と日にちの感覚がおかしくなってきたので書いてみましたひらめき電球



うん、どうやら全部今日1日の出来事だったらしい(笑)

この間の胃腸炎の余韻!?をまだずるずると引きずっているんですよね。もう年が変わったのにナ。






そういえば、今日は初詣でおみくじを引いてみましたよ☆



「末吉」でしたひらめき電球




うーーん。微妙!?



まぁ、謙虚に控えめに、それでも楽しくわいわい暮らしていけたらいいな。



あれー?おみくじに書いてあった言葉が、ふむふむなるほど!だったので、ブログにメモしておこうと思って持って帰ってきたのに、どっか行ってしまった。



たしか、「失せもの」はなかなか出てこないと書いてあったナ(笑)叫び






まだ整理しきれていないけど、とりあえず決めた今年の目標ビックリマーク



● 1か月に1冊は本を読む!!


● 自分のための時間を作って意図的にゆったり過ごせますように。


● ママ業だけでなく、妻業もしっかりやりましょう!



たくさんありすぎても達成できないまま終わってしまうので、まずはこれくらいでいいか。




年始からだらだらとしたブログになってしまい、この先が思いやられますが(笑)、ブログもマイペースに続けていきたいと思います☆



今年もどうぞよろしくお願いしまーす( ´艸`)ラブラブ




さて、初夢を見よう!どんなかなーニコニコ