寝返りの嵐! | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

ブーケ2生後107日目ブーケ2

photo:01


6回目まで通算寝返り回数を数えてましたが、もうできるようになったら、返る!返る!!返るビックリマークビックリマーク


数えきれなくなりました。


どうも、ぐずった時にイヤイヤ~!みたいな動きから、本人は意図せずして寝返ってしまうようです(笑)


それにしても、やる度に上達するようで、下側の手もすいっと前に出してスフィンクス状態にすばやく変身!?できるようになりましたニコニコ


激しく動くのでかえって目が離せなくなりました~あせる


さて。
今日は、初めてベビーカーでお買い物に行ってきました。


対面式にしているので、買い物カゴをどう持ったらいいかわからず(前向きでもわからないなぁ…あせる)、小心者なため、今日は手に持てるだけの野菜しか買ってきませんでした。

まぁ、もともとシメジさえ手に入ればよかったので、いいんですにひひ


買ったものは、肩から斜め掛けにしてるママバッグに押し込んで帰ってきたのですが、帰宅してからシートの下にカゴがあったんだってことを思い出しました(笑)


ま、徐々に慣れていけばいいやにひひ


photo:02


今日はスーパーに行くというのに、素足だったからお店で寒かったんじゃないかと思います…。
今度レッグウォーマー買おうかな。


そういえば、虫きちゃダメ!っていう、虫除けのシールを外出時は貼っているのですが、今日も貼ってたのに途中、ベビーカーの幌に巨大なシマシマの蚊が!!叫び


私、虫が大っ嫌いで、蚊をつぶすことさえ今まではできなかったんですが、今日はゆーちゃんが刺されたら大変っビックリマークと、咄嗟につぶしました(笑)


母は強し、ですにひひ


そして、写真に写っているように、ベビーカーのシートにも、虫除けシールを貼りまくりましたグッド!


肝心のゆーちゃんは、人通り、車通りの多い道をベビーカーで移動するのは初めてだったので、すごく緊張していたみたい。ぐっと拳を握りしめてこわばった表情をしてましたあせる


ひきこもりんの箱入り娘には刺激が強過ぎたかな??少しずつ慣れていかないとね。

iPhoneからの投稿