見逃した〜。 | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

ブーケ2生後106日目ブーケ2


自分のベッドでうとうとしていたら、ゆーちゃんがわーわー言っているので、起きてみたら…


photo:01



ぬゎ~んと、寝返っているではありませんか!!


正確には寝返り終わってうつ伏せになってたところで、記念すべき初寝返りは残念ながら見逃してしまいました…ガーン


自分では元に戻れないので、抱っこしてひっくり返してあげました音譜



なーんて書いてたら、今2回目の寝返りをしてくれました!!

photo:02


くるんっ、とあっという間に上手に寝返りましたよ!


この写真は下になった手が抜けてなくて、この後どうするのかしら?と思って観察してたら、うんうん言いながらちょっとずつ動いてちゃーんと両手を前の状態にできました!!


その様子はビデオに切り替えて、興奮しながら(笑)撮っていたので、写真はありませんあせる


しかも、両手が前になった後、さらに前進しそうな勢いで、うんうん言いながら数mm??進んだけど、それにはやっぱりまだちょっと早かったみたいで泣き出したので、そこで救出しました。


いやぁ、昨日の今日で出来ちゃう!?
しかもお手伝いなしで!?


我が子ながらこれはすごいのでは!?と、びっくりです目!!


昨日の予防接種の影響か、昨晩から今日一日ずっとぐずりん子ちゃんで、私はかなりの睡眠不足&抱っこ疲れで参っていたのですが、最後にとっておきのごほうびをくれましたラブラブ


ゆーちゃんも満足したのか、先ほどすーっと寝てくれました。


今日はママも眠れそうかな。


ありがとね、ゆーちゃんラブラブ

iPhoneからの投稿