お赤飯。 | camomile*days

camomile*days

2011年6月1日女の子を出産した新米ママcamomileです♪
2009〜10年はドイツの田舎町でのんびり暮らしてました。
娘ちゃんには、おおらかにのんびりと、すくすく育ってもらいたいと思っています。
そんなのんびりのほほんな毎日を綴っていきたいです。

ブーケ2生後99日目ブーケ2

土曜日にじいじ、ばあば達もお呼びしてお食い初めをするので、昨日お赤飯の練習をしてみましたひらめき電球


出来はまあまあだったんですけど、お赤飯ってもち米だから、お餅と同じ効果がありますよね~、きっとあせる


夜そんなことも忘れてたらふく食べて、今朝起きたら胸がパンパンビックリマーク


母乳が大量生産されたらしい…汗


しかもこういう時に限ってゆーちゃんはすやすや寝ていて、飲んでもらうまで苦しかった~ショック!


搾乳すればいい話なんですが。

なんか今日は疲れちゃってアイスノンしながらちょこちょこ寝てます。


昨日はお赤飯の他、パパのリクエストにお応えして天ぷらを頑張って作りましたニコニコ

photo:01


あ、ちらっと写っているレンゲ。

ドイツのスーパーで買ったんです音譜

プラスチック製のレンゲと小皿が2つずつ入って1ユーロビックリマーク

安っぽさと、吉祥ってわざとらしく書いてあるところがヨーロッパならではって感じで、何気に気に入ってます(笑)


iPhoneからの投稿